'

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

修学支援センター

日本学生支援機構奨学金(予約採用者の進学届提出について)

進学届の提出について

進学前に「奨学生採用候補者」に決定している方については、以下の案内を御確認の上、必ず手続きをして下さい。(※学部生と大学院生で流れが異なりますので、属性に応じて御確認下さい。)

  学部生は こちらをクリック  ★ 2023.3.10更新(令和5年度入学者向け)

  大学院生は こちらをクリック ★ 2023.3.10更新(令和5年度入学者向け)

※配布済みの「採用候補者決定通知」に記載された奨学金とは異なる種別の奨学金の「追加」または奨学金種別の「変更」を希望する方は、上記手続きと平行して、 定期採用の新規申込みが必要です。

※学部生で予約採用を「辞退」する方は、「進学届」を所定の期間内に提出しなければ、自動的に採用辞退となりますので、辞退手続きは不要です。

進学届提出前の自宅外通学に関する証明書類の提出について(自宅外月額支給の早期化)

(令和6年度学部入学者向け)
こちらは高校等で給付奨学金に申し込み、予約採用者となった方へのご案内です。★2024.2.27更新

給付奨学金の「自宅外通学」の月額で支給を受けるためには、証明書類を提出し、日本学生支援機構での審査を受ける必要があります。(詳細は「給付奨学生採用候補者のしおり」11ページを確認してください)
従来は、進学届の提出後(4月~)にこの審査が行われていましたが、 昨年度から進学前の早期に行うことも可能になりました。
早期審査を希望する方は、こちらのご案内により申請をしてください。

相談窓口

総合研究棟Ⅱ1階1番窓口 学務部学生支援チーム

・E-mail:menjyosyogaku★ab.mie-u.ac.jp
(メール送信の際は、「★」を「@」に変更してください。)
・TEL:059-231-9061

※ お問い合わせの際は、学籍番号と氏名をお示しください。