'

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

学生なんでも相談室(学生相談センター)

相談室の利用の仕方

相談の流れ(学生の方)

どんな内容の相談でもOKです。
一緒にベストな解決策について考えましょう。

  1. 「予約優先制」ですので、まずは電話・メール・FAX等により
    相談希望日時を予約してください。
    (スタッフの予定が空いていれば、予約なしで直接来室していただいての相談も対応します。)
    電話/FAX:(059)231-9783
    e-mail:sodan[at]ab.mie-u.ac.jp
    *メールでご連絡いただく際は、[at]を@に置き換えて送信してください。
  2. まずは女性インテーカー(受付担当者)がお話をうかがいます。
  3. 相談内容に応じて、インテーカーより適切な対応の仕方をアドバイスします。
  4. または、心理カウンセラーとの継続相談(カウンセリング)を行います。

相談の流れ(教職員の方・保護者の方)

学生指導を担当されている教職員の方、
および三重大生のお子様を持つ保護者の方への
学生対応に関するコンサルテーションも行っております。

  1. 「予約優先制」ですので、まずは電話・メール・FAX等により
    相談希望日時を 予約してください。
    (スタッフの予定が空いていれば、予約なしで直接来室していただいての相談も対応します。)
    電話/FAX:(059)231-9783 (内線9783)
    e-mail:sodan[at]ab.mie-u.ac.jp

    *メールでご連絡いただく際は、[at]を@に置き換えて送信してください。
  2. 心理カウンセラーとの面談により、学生への適切な対応についてコンサルテーション致します。
  3. 必要に応じて、継続的に対応やご相談もさせていただきます。

その他、学生なんでも相談室でできること

  • 各種心理テストを用いた「心理テスト体験」による性格分析、
  • 実際のカウンセリングにも使用する「箱庭療法体験」による自己分析、
  • 相談室スタッフとのまったり雑談、

等も行っています。

*相談ごとがある人もない人も、お気軽にご利用ください。