貸与奨学金の継続手続きについて
日本学生支援機構貸与奨学金を利用中で、翌年4月以降まで給付・貸与期間のある方は、毎年スカラネット・パーソナルで「継続願」を機構に提出(入力)する必要があります。
※令和6年度から、給付奨学金の「継続願」の提出は不要となりました。給付奨学生は、毎年4月に「在籍報告」の手続きを行ってください。
適格認定(学業)については、こちらのページも確認してください。
貸与奨学金の継続手続きについて
令和7年度貸与奨学金継続手続きについて、以下資料を確認のうえ、期限までに手続きを行ってください。★R7.12.10更新
配付資料
以下の資料をダウンロードして、手続きの内容を確認してください。準備用紙は学部と大学院で異なるためご注意ください。
〇令和7年度【貸与奨学金】継続手続きについて(PDFファイル)
〇(学部生用)「貸与奨学金継続願」準備用紙(PDFファイル)
〇(大学院生用)「貸与奨学金継続願」準備用紙(PDFファイル)
準備用紙は学生支援チーム窓口でも受け取ることができます。
「継続願」の入力に関する留意事項
・スカラネット・パーソナルにログイン後、「貸与額通知」の確認も行ってください。
・必ず「準備用紙」を記入してから「継続願」を入力してください。
・入力期間:令和7年12月16日(火)~令和8年1月18日(日)※土日祝日、年末年始も入力できます。
(入力可能時間:8時~25時)
(参考)日本学生支援機構HP「貸与奨学金継続願」の入力について(よくある質問などが掲載されています)
相談窓口
総合研究棟Ⅱ1階1番窓口 学務部学生支援チーム
・E-mail:menjyosyogaku★ab.mie-u.ac.jp
(メール送信の際は、「★」を「@」に変更してください。)
・TEL:059-231-9061
※ お問い合わせの際は、学籍番号と氏名をお示しください。
