'

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

修学支援センター

日本学生支援機構奨学金(編入学生の継続手続きについて)

編入学前の学校等で日本学生支援機構奨学金の支給を受けていた人は、下記のとおり手続きをしてください。

短大・高専・専門学校からの編入学者

 1.貸与奨学金(第一種及び第二種)の利用者は「第二種奨学金」でのみ【継続手続き】ができます。

 2.「第一種奨学金」を希望する場合は、定期採用での新規申込みが必要です。

 3.給付奨学金の利用者は、編入学前の学校での最後の「適格認定」で「廃止」と判定されていなければ【継続手続き】ができます。

 書類配付・受付期間:令和4年4月11日(月)~令和4年6月17日(金)

 ※期限後は継続資格を失いますので、ご注意ください。

 書類配付・受付場所:学務部学生支援チーム1番窓口

大学からの編入学者

 編入学継続の手続きは編入学前の大学で行います。前の大学へ提出した「編入学奨学金継続願」は、その大学から編入学大学に届きますので、三重大学での手続きは原則として不要です。もしも、編入学前の大学から証明済みの「編入学奨学金継続願」を渡されている場合は、学生支援チーム1番窓口に提出してください。

 日本学生支援機構で編入学継続が承認されると承認通知が発行されますので、通知は本学から交付します。

 ※ 編入学前の学校等で奨学金を受けていなかった人は、定期採用で新規申込みをしてください。

相談窓口

総合研究棟Ⅱ1階1番窓口 学務部学生支援チーム

・E-mail:menjyosyogaku★ab.mie-u.ac.jp
(メール送信の際は、「★」を「@」に変更してください。)
・TEL:059-231-9061

※ お問い合わせの際は、学籍番号と氏名をお示しください。