お知らせトピックス

その他

人文学部の学生が松阪市駅前商店街の活性化をテーマに行政と意見交換を実施しました

5月15日(金)、人文学部の産業経済論ゼミの学生9名と担当教員が松阪市を訪問し、松阪多気連携オフィス(カリヨンプラザ内)にて松阪市職員へのヒアリングを実施しました。本取組は、「駅前商店街の活性化」をテーマとした人文学部のゼミ活動の一環として行われたものです。

当日はまず、学生たちが松阪駅前および周辺商店街を実際に歩いて散策し、その後の松阪市の職員へのヒアリングを実施しました。事前に調査していた「松阪まちなか再生プラン」や「豪商のまち松阪活き生きプラン」などの行政施策について、学生ならではの視点から率直な疑問や意見を投げかけ、市職員が具体的な取組や現状の課題を丁寧に説明しました。

詳しくは、松阪多気サテライトHPをご覧ください。
https://www.rscn.mie-u.ac.jp/matsusaka-taki/news/post-5.html

トピックス