お知らせトピックス

イベント

第74回三重大学祭を開催しました

11月5日(土)、6日(日)、第74回三重大学祭「祭来~津くろう、最高の笑顔~」を開催しました。
第72回、第73回は、新型コロナウイルスの影響から、小規模開催(オンライン・ハイブリッド)となりましたが、本年度は感染対策を徹底した上で一般の方にも参加していただける形式としました。大学祭のテーマ、「祭来~津くろう、最高の笑顔~」には、"以前の活気を取り戻そう" という決意を込めました。

大学祭の様子大学祭の様子

大学祭の看板

大学祭開催の2日間は、両日とも天候に恵まれ、クラブ・サークル等による発表やメイン・サブ・サンスイステージでの多くのイベントが行われました。
1日目の夜にはアーティストによるライブ、2日目にはお笑いステージ「笑笑」、後夜祭も行われ、キャンパス内は学生と来場者の活気で大いに盛り上がりました。
3年ぶりとなる模擬店出店に関しては、新型コロナウイルス感染対策を十分に行うことも含め準備段階から実施に至るまで、学祭実行委員の多大な苦労もありましたが、無事に開催することが
でき、来場者の方々には楽しんでいただけました。

大学祭のイベント看板

大学祭のイベント看板

大学祭の看板

大学祭実行委員会の学生のみなさんをはじめ、大学祭に参加した学生のみなさん、お疲れさまでした。
次回の大学祭においても、三重大学を盛り上げる素敵な数々の企画を楽しみにしています。

最後になりますが、ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。ぜひ、また来年も、"三重大学祭"へ足を運んでいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

大学祭の様子

大学祭の様子

大学祭の様子大学祭の様子

大学祭の様子

大学祭の様子

大学祭の様子