お知らせトピックス

その他

三重大学・中部電力連携協議会および連携活動報告会開催

6月21日(火)、地域イノベーション研究開発拠点C棟3階地域イノベーションホールにおいて、第34回三重大学・中部電力連携協議会が行われました。
本協議会は、本学と中部電力株式会社との産学連携に関する包括協定に基づいて実施されています。新型コロナウイルスの影響により、対面での開催は2019年度以来3年振りとなり、今回も参加人数を絞っての開催となりました。

冒頭に、緒方理事(研究・社会連携担当)の挨拶の後、中部電力株式会社佐野総務・広報・地域共生本部部長から挨拶がありました。その後、2021年度の連携活動の結果報告、および2022年度の連携活動の計画について確認が行われました。
また、今年度が第4期中期目標・中期計画の一年目にあたることから、緒方理事より、三重大学における産学官の組織的な社会連携を加速する「みえの未来図共創機構」の整備についての説明があり、意見交換が行われました。

説明の様子


協議会終了後、引き続いて連携活動報告会が行われました。4人の教員から令和3年度までに完了した連携活動についての報告があり、質疑応答も活発に行われて有意義な報告会となりました。

報告会の様子