お知らせトピックス

イベント

「三重大学オンライン企業研究会」が開催されました。

1月11日(月・祝)、キャリア支援センター主催による「三重大学オンライン企業研究会」を開催し、企業60社と学生309名が参加しました。
キャリア支援センター 副センター長の川中普晴准教授の挨拶の後、参加企業による1分間の自社紹介、各ルームに分かれて25分間の企業説明を2回実施し、最後に15分のフリータイムという構成で開催しました。

初めに、川中副センター長から「コロナ禍の影響がある中、オンライン企業研究会が開催できることに感謝申し上げたい。学生もこの企業研究会で色々な企業の話を聞き、企業・業界の理解を深め、この機会を有効に、最大限に活用して、希望する企業に就職できるよう努力してほしい。」とメッセージがありました。

川中副センター長

続いて、今回参加された企業による1分間の自社紹介が行われました。各企業とも1分間という短い時間の中で自社の魅力をしっかりと伝えていただきました。


説明を行う企業の担当者


その後、参加学生は各企業のルームに移動し、各社の事業内容や業界・地域での役割など、企業の魅力について理解を深めました。
 

企業研究会は、この他2月11日(木)、2月16日(火)、2月18日(木)、2月19日(金)の計4回開催します。参加希望の学生は三重大学Moodleでコース登録し、記載してあるURLより申込むこととなっています。
今後もキャリア支援センターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。