お知らせトピックス

表彰

2022年度前期キャリア・ピアサポーター初級資格・キャリア・ピアサポート(CPS)資格認定式を挙行しました

10月31日(月)、2022年度前期キャリア・ピアサポーター初級資格・キャリア・ピアサポート(CPS)資格認定式を挙行しました。

「学生自身の活動を通じた学生支援」を積極的に奨励する「キャリア・ピアサポーター」育成のため、所定の科目を履修し、研修を受けた学生に対して、学内資格である『キャリア・ピアサポート(CPS)資格(2021年度以前の入学者についてはキャリア・ピアサポーター初級資格)』、『スチューデントアシスタント(SA)資格(2021年度以前の入学者についてはキャリア・ピアサポーター上級資格)』を認定しています。

今回の認定式では、キャリア・ピアサポーター初級資格、キャリア・ピアサポート(CPS)資格を取得した3名の学生に対し、鶴原清志理事から一人一人に認定証が授与されました。

認定証授与の様子


鶴原理事からは、学生に対し「学生生活についての相談活動やイベントの企画実施に参加して、学んだことを活かしてほしい。皆さんの活動で三重大学がより良い大学になるように協力をお願いしたい。」と激励の言葉が贈られました。

鶴原理事


その後、ピアサポーター学生委員会より委員会の活動紹介がありました。
式の最後には、理事・副学長等と共に写真撮影を行いました。

集合写真


ピアサポーター学生委員会は、総合研究棟Ⅱ(健康診断を行う建物)3階ピアサポートルームにて活動中です。
キャリア・ピアサポーターについてはこちらをご覧ください。
https://www.mie-u.ac.jp/life/peer/