お知らせトピックス

その他

ご寄附に対する感謝状贈呈式が行われました

 株式会社プロジェクトM代表取締役 細川満麗様から、学生支援のため、デジタルサイネージ付き自動ハンド除菌ディスペンサー5台の寄附がありました。
 そのご厚意に感謝の意を表し、11月2日(火)、総合研究棟Ⅱ玄関において、感謝状の贈呈式を行いました。

感謝状を読み上げる鶴原理事

 
 贈呈式には、野崎 哲哉 副学長(教育担当(学生支援))、 指導教員の松岡 守 特任教授(教育学部)、八神 寿徳 准教授(地域イノベーション学研究科)、草川弥生 学務部長らが列席し、鶴原 清志 教育担当理事から、細川様へお礼の言葉とともに感謝状が手渡されました。

集合写真

感謝状

 
 その後、細川様と開発に関係した学生2名、鶴原理事らによる記念撮影や歓談が行われました。

歓談の様子

 
 代表取締役 細川様は、現在、本学教育学部2年生で、本学の授業の中で発表した「起業アイデア」が評価され、企業の出資を受け、社名「プロジェクトM」を起業しました。細川様の起業アイデアは、コロナ禍でオンライン授業が続き、友達ができないことに悩み、解決しようと、三重大生向けの学内友達アプリ「Mieet」開発を企画したことです。この度の寄附物品は、本学学生のコロナ感染予防とアプリ「Mieet」を紹介するものです。

アプリの画面を見せる細川様

(代表取締役 細川様)