お知らせトピックス

イベント

第5回就職ガイダンス「業界・企業研究講座」を開催しました

 10月21日(水)、3年生と大学院1年生を対象に就職ガイダンスを開催しました。新型コロナウイルスの影響でオンライン上でのLive配信という形で実施し、89名の学生が参加しました。
 講師の株式会社リクルートキャリア 江﨑氏から①企業の選択肢を知る②業界・企業を理解する③説明会でより企業理解を深めるためにの3つをテーマに講演がありました。

就職ガイダンスの様子


 さらに現在の就職状況や自分と企業のことを理解することの大切さ、企業研究会等での質問のポイントを教えていただきました。
 学生の不安や疑問も解消できるよう、講演の最後にはQ&A機能を活用し、質疑応答が行われました。

今後もキャリア支援センター(就職支援チーム)では、さまざまな形で学生の就職活動のサポートをしていきます。
(詳細:https://www.mie-u.ac.jp/students/index.html
 就職活動や進路のことでお悩みの方は、お気軽に就職相談(キャリアカウンセリング)をご利用ください。
(詳細:https://www.mie-u.ac.jp/employment/students/counseling.html