お知らせ在学生の方へのお知らせ

夏季休業期間中における注意事項等について

  学生各位

副学長(学生総合支援担当)

後 藤 太一郎

 夏期休業期間中における注意事項等について

 

まもなく本学も夏期休業に入りますが,学生のみなさんは下記の事項を遵守し,各人がこの休業中を実り多きものとして下さい。

 

1.夏期休業中の事故等について

夏期休業中に,クラブ・サークル等で遠征や合宿等に行く場合は,安全を第一に考え,法令を遵守し,病気や怪我のないよう行動して下さい。

万一,事故・事件が発生した場合は,「クラブ・サークル代表者指針」に沿って,速やかに関係部署に連絡をするなど,適切に対応して下さい。

また,個人での旅行等においては,緊急時の連絡先等を常に所持し,不慮の事故・事件に備えて下さい。

2.私有地・商業施設等への無断駐車について

地域住民の方々から,今までに多くの苦情が寄せられており,社会的に非難される行為は大学として懲戒処分することもあります。また,学生であっても,社会人と同様に自己責任を追及されることがありますので,安易に軽率・無分別な行動をとらないよう心がけて下さい。

3.熱中症に注意!

下記を参考に,予防を心がけて下さい。

  http://www.wbgt.env.go.jp/

4.不審者に注意!

不審者から被害に遭わないために,暗い夜道の一人歩きはしないようにして下さい。不審者を見かけたときは,警察又は最寄りの交番へ連絡して下さい。

 津警察署 生活安全課 TEL:059-213-0110

5.夏季一斉休業のお知らせ

平成26年8月14日(木)~15日(金)の2日間は,全学の窓口業務を停止します。

在学生の方へのお知らせ