お知らせ在学生の方へのお知らせ

三重大学植樹祭 開催のご案内

学生各位
                                

上浜キャンパス内におきまして下記のとおり植樹祭を実施いたしますのでご連絡いたします。

植樹祭、記念植樹の様子は自由にご覧いただけます。

記念すべき植樹祭を成功させるためにより多くの教職員・学生の皆様へご参加のお願いを申し上げます。

              記

日時:令和6年1月25日(木)15時~15時半(予定)

場所:三重大学上浜キャンパス内 環境・情報科学館 190番教室側緑地帯(こちらを参照ください)

概要:三重大学は公益財団法人岡田文化財団が取り組む「三重県さくらプロジェクト」へ令和5年5月に申請し、

  8月に認定され、本学へ53本のさくらの苗木が寄贈されることが決定しました。この「さくらプロジェクト」とは、

同財団が2023年3月より実施している事業で、3年間で5,000本の桜の苗木を地元三重県に贈呈するものです。寄贈さ

れるさくらは、令和6年1月下旬から三重大学上浜キャンパス構内へ順次植樹を進めていく計画ですが、これに先立ち

植樹祭を開催する運びとなりました。

キャンパスにさくらが増えることにより、人々の交流の場が広がり、地域の新たな名所「三重大学」になると考えております。

植樹祭当日は、本学の学生、教職員、そして三重大学全体の成長とともに、植樹されるさくらが大きく育つことを祈念し、

三重大学長、学生、岡田文化財団理事によって記念植樹を行います。

                                  

                        担当者:施設部施設管理チーム 後藤(内線:059-231-9267)

在学生の方へのお知らせ