グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

三重大学構内の交通規制について

1.自動二輪車及び原付自転車

  学内への入構は、所定の場所(南門守衛所西、教養教育校舎北、教育学部美術棟東の2カ所)へ駐輪し、構内の通行は禁止します。
  違反者には車止めによりロックします。
  附属病院入口からの自動二輪車及び原動機付自転車の進入は、禁止されています。

2.自動車

(1)学生の自動車通学は、原則として禁止する。通学が自動車でなければならない理由のある学生は、担任又は指導教員等の承諾を
    得て各学部・研究科の学務担当に申請してください。臨時に入構を必要とする時は、 臨時入構証の交付を受けて入構してください。

(2)入構車両は、必ず、指定駐車場へ駐車してください。

(3)入構中は、必ず、駐車許可証等を車内の指定されたところに置いてください。

(4)学内での車両の走行速度は、20km以下とします。
    学内の通行規制(図)は ここをクリックしてください。

3.自転車

  平成27年12月から、上浜キャンパス自転車り入れ登録制度が始まりました。自転車を利用して、上浜キャンパスに入構する学生
  (非正規学生を含む。)は、所属学部の学務担当で、必ず、申請手続をしてください。
  自転車乗り入れ登録申請書はこちらからダウンロードください。
  (新入生は、学生証を交付されてからの手続きになります。)

  登録できる自転車は、防犯登録した自転車に限ります。また、整備された自転車を使用してください。
  登録シールは、本学を離籍するまで有効です。

  大学近隣や駅周辺での無断駐輪は厳に慎んでください。