三重大学構内の交通規制について

三重大学構内交通規制

自動二輪車及び原付自転車

  1. 通勤通学に使用する場合は、登録し、ステッカーを貼りつけること。
  2. 学内へ入構後は、所定の場所へ駐車し、構内の通行は禁止する。

自動車

  1. 学生の自動車通学は、原則として禁止する。
  2. 学内駐車証のない車両は、学内へ入構させない。
    • (イ).学内駐車証交付申請資格基準
      1. 車の所有者が本人であること。
      2. 任意保険に加入していること。
      3. その他交通委員会が認めたもの。(たとえば、通学が自動車でなければならない理由のある学生は、担任又は指導教官等 の承諾を得て申請のこと。)
    • (ロ)臨時に入構を必要とするものは、臨時入構証の交付を受けて入構のこと。
  3. 入構車両は必ず指定駐車場へ駐車すること。
  4. 入構中は必ず駐車許可証等を車内の指定されたところへ置くこと。
  5. 学内の通行規制(図)は ここをクリックしてください。学内での車両の走行時速は20km以下とする。

【自転車】

 平成27年度から,学内外の自転車マナー向上を目指すとともに,違反者に適切な指導を行うことができるようにするため,上浜キャンパスに乗り入れる学生の自転車に登録シールを貼付する自転車乗り入れ登録制を実施しています。上浜キャンパス内に自転車を乗り入れる場合は所属学部の学務担当で申請手続きをとってください。登録できる自転車は,防犯登録した自転車に限ります。また,登録シールは,本学を離籍するまで有効です。大学近隣や駅周辺での無断駐輪は厳に慎んでください。

自転車乗り入れ登録申請書はこちらからダウンロードください。