'

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

キャリアセンター

キャリアセンターでのマッチング手続き

キャリアセンター(キャリア支援チーム)では、夏季休業期間を対象に、インターンシップマッチングを実施しています。

2024年度夏の教育的インターンシップ受入企業・団体の募集について 

企業向けパンフレット ※マッチングの流れ等を掲載しています。

学生の受入について

本学における教育的インターンシップの趣旨をご理解いただき、学生の受入枠を設け、制度に沿ってご協力いただける場合は、受入部署や受入日程、実施内容等を指定の様式 「受入回答フォーム」 にご記載のうえ、指定の期間内に三重大学キャリアセンターへご提出ください。

学生の応募について

ご回答いただいた受入情報は、5月~8月の一定期間学生に公開します。その情報を基に参加を希望する学生からは履歴書を提出させ、応募状況を企業・団体の皆さまへご連絡します。
※応募がなかった場合、こちらからの応募の有無に関する連絡を省略させていただきます。

マッチングにおける書類のやり取り

受入回答フォーム
上記参照
履歴書
キャリアセンターから参加希望者の履歴書を企業・団体の皆さまへ送付しますので、受け入れの可否についてご検討ください。
誓約書 受け入れが決定した学生からは、企業・団体あての誓約書を提出させます。内容はインターンシップ期間中に知り得た内部情報等を第三者に漏らさないことや、受入企業のルールに従うことなどです。キャリアセンターから企業・団体の皆さまへ送付します。
覚書 企業・団体と三重大学の間でインターンシップに関する覚書を取り交わします。本学で2部作成し、送付しますので、押印後1部をご返送ください。
修了証明書・評価書 覚書とあわせてこれらの様式を送付しますので、お手数ですが、インターンシップ修了後、受入部署の担当者で作成いただき、キャリアセンターへご返送ください。

※誓約書については、本学で様式を指定していますが、企業・団体の様式を使用される場合は、事前にキャリアセンターにご連絡ください。

保険について

キャリアセンターでマッチングをする学生には、「学生教育研究災害傷害保険」「学研災付帯賠償責任保険」またはこれらと同等の保険への加入を義務付けています。

学生情報の扱いについて

学生の個人情報について、インターンシップ以外の目的で使用したり、第三者に提供することがないようご留意願います。

問い合わせ先
三重大学キャリアセンター(学務部 キャリア支援チーム)
 〒514-8507 三重県津市栗真町屋町1577
 TEL:059-231-9810
 FAX:059-231-5374
 E-mail:internship@ab.mie-u.ac.jp
 ※土・日・祝日および夏季休業・年末年始は閉室しています。