お知らせ大学からのお知らせ

重要

三重大学における新型コロナウイルス検査陽性者の発生について(第15報:2020年9月5日)

 令和2年9月4日(金)、新たに本学の学生1名の新型コロナウイルス検査陽性が判明しました。判明した事実及び本学の対応は以下のとおりです。

1.陽性者の年齢、性別等
  男子学生 20代 1名
  居住地 津市

 本学医学部では、実習の再開にあたり、実習予定者に新型コロナウイルスの抗原検査を実施したところ、1名の学生に疑陽性を確認しました。この結果を受け、保健所の指導の下、行われたPCR検査により、当該学生の陽性が判明しました。

2.行動履歴
 感染可能期間について、検査以外での外出はありません。

3.濃厚接触者
 同居家族等はおらず、感染可能期間においては、濃厚接触者、接触者はありません。

4.今後の本学の対応について
 保健所ならびに関係機関と協力し、当該学生の健康観察および感染拡大を防止するための最大限の対策を実施しております。今後も引き続き全学的な感染予防・拡大防止に努めてまいります。

 なお、本学では、学生および関係者への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表いたしません。陽性となった学生の一日も早い回復をお祈りするとともに陽性者やそのご家族の人権尊重にご理解とご配慮をお願いいたします。

【本件に関する問い合わせ先】
企画総務部総務チーム広報室(広報に関すること)  TEL:059-231-9160


三重大学における新型コロナウイルス検査陽性者の発生について(第15報)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第14報)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第13報)(感染者なしの報告)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第12報)(感染者なしの報告)

三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第11報)(感染者なしの報告)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第10報)(感染者なしの報告)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第9報)(感染者なしの報告)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第8報)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第7報)(感染者なしの報告)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第6報)(感染者なしの報告)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)

三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)
三重大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)