グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

冬・春期オンライン海外研修プログラム説明会(オンライン)を開催いたしました!

2021年11月10日

11月5日(金)、冬・春期オンライン海外研修プログラム説明会(オンライン)を開催いたしました。

冬期のプログラムとして、<国立高雄師範大学(台湾)・梨花女子大学(韓国)>、
春期のプログラムとして、<ニュージーランド国立ワイカト大学・ノースカロライナ大学ウィルミントン校(アメリカ)>
をご案内いたしました。

夏期のプログラムに参加した学生にも協力していただき、申し込みの流れや実際に受講して感じたこと、授業内容など
とてもわかりやすくお話していただきました。

また、説明会参加者からは、オンライン海外研修のメリットやデメリットについての質問があり、説明させていただきました。



<メリット>
 
・今の生活スタイルを変えることなく、授業を受けることができる。
 ・現地に行くよりも費用が安い。
 ・画面が他の学生と等分割されるので、先生との距離が近く、発音など細かくチェックしてもらえる。
 ・語学の勉強をするだけなら、オンライン海外研修で十分に満足できた。

<デメリット>
 
・現地の学生との交流がもてない。
 ・実際の文化を体験できない。
 ・授業で学習したフレーズを実生活で使って練習する機会がない。

現地渡航を望む声もたくさんありますが、まだまだ見通しが立たない今、オンライン海外研修という新たな手段で
長期休みを有意義に過ごしましょう!