グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

☆【1月募集願書受付中!】交換留学(派遣)年間スケジュールと留学説明会開催のご案内☆

2021年11月30日

三重大学では年間を通じ、随時海外協定校への交換留学の願書を受け付けています。希望者は各自該当スケジュールを
確認の上、それぞれの締め切り日までに必要書類を提出してください。 

※新型コロナウィルス感染拡大の状況により選考会が中止となることがあります。また選考が行われた場合も派遣を
見合わせることがありますので予めご了承ください。

渡航条件について

2021年11月現在、本学では派遣先について以下の条件を満たす場合に渡航を許可しています。

  1. 外務省が発出する感染症危険情報レベルが原則としてレベル1以下であること。
  2. 本学の新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針レベルにおいて、種別 「国内の出張、旅行、訪問」に係る
    当該レベルが2以下であること。
  3. 上記レベルが2以上の場合、本学が定める「海外留学派遣基準」を満たしていること。

※応募書類は国際交流HPからダウンロードし、メール添付または郵送で提出してください。

※最新の情報や必要な語学要件等詳細につきましてはHPまたは国際交流チームへ電話、メールで確認してください。
なお、出願してからの留学先の変更は原則認められません。

~留学説明会開催!~

12月17日(金)18:00より留学説明会をオンラインで開催します。 
交換留学について興味のある方、ご質問のある方はぜひお気軽にご参加ください。
当日は、ドイツ(ハイデルベルク大学、ライプツィヒ大学)およびアメリカ(ノースカロライナ大学ウィルミントン校)
へ交換留学中の先輩にもオンラインで参加いただき、現在の現地の様子や大学の紹介をしてもらいます。直接先輩に質問
できるまたとない機会です!皆さんからのお申込みお待ちしております。