国際交流お知らせ

(募集終了)☆2024年度前期チューター学生募集中!!☆

★チューターとは留学生が日本での大学生活を順調に送るための手助けをする学生のことです★


~主な業務~ チューターの手引き
・留学生の生活サポート
・日本語のサポート
・履修登録のサポート
・専門領域学習に関する勉学サポート

【サポート活動期間】:原則2024年4月12日(金)~2024年6月28日(金)※留学生指導教員および留学生と要相談
【謝礼金】:あり     
【登録方法】:下記のURLよりご登録ください。
      https://forms.gle/AnXXYgnG99DLNT54A
【登録締切】:2024年5月末予定
【サポート依頼の結果通知】:依頼者のみに個別にメール連絡
              (留学生の指導教員の希望を考慮の上、依頼いたします。)

(注意;以下の点をご了承ください)
※1:留学生のチューターは、基本的に留学生の指導教員の先生がマッチングを行います。指導教員の先生がどうしても
   マッチングが難しい(チューターを決定できない)場合に、皆さんに個別にご依頼させていただく形となりますので、
   必ずしもチューターが割り当てられるというものではありません。
※2:チューター支援は渡日後(リモートでの支援は行わない)としていますので、留学生の渡日の見通しが立ってからの
   依頼となります。留学生のサポート希望の状況次第では、多くの皆さんにチューターを依頼できない場合があります。
※3:謝金支払可能な実施活動は最大15時間までとなります。 新渡日留学生のサポート不要になりましたら、活動終了となります。
    (必ずしも15時間実施の必要はなく、16時間以上もしくは、活動期間外の活動は謝金支払対象外です。)
※4:提出関係書類につきましては、基本的に留学生の指導教員が当方へ提出いただきますが、活動報告・個人情報関係の書類は提出協力をお願いします。
※5:ご希望に添えないこともある旨、ご容赦ください。


質問等ありましたら、国際交流チーム(koryu@ab.mie-u.ac.jp)にお問い合わせください。
たくさんの応募をお待ちしております!!