ピアサポーター学生委員会

紹介写真1

こんにちは!ピアサポーター学生委員会です!「ピア」は「仲間」を意味しており、同じ仲間である三重大生の学生生活を少しでも素敵なものにするために、学生目線で活動を行っています。自分がやりたいと思ったことを企画にして実現することも大事な活動の一つで、年中無休で発案、実行しています。ゆるく楽しく時に真剣な雰囲気の団体なのでお気軽にミーティング見学にお越しください!※委員会加入にあたって、キャリアピアサポート資格は不要です!

活動日時

毎週水曜日 12:15~12:45
※メンバーの都合に合わせ、半期に一度ミーティング日程を調整しています。

活動場所

総合研究棟Ⅱ3階ピアサポートルーム
※健康診断を受けた建物です!

部員数

22名 (男子: 10名、女子: 12名)

活動内容

週に1度、活動場所であるピアサポートルームにて、お昼ご飯を食べながらミーティングを行っています。半期毎に曜日が変わります。また不定期で企画準備のために集まり、イベントを開催しています。毎年恒例の企画もありますが、やりたい企画を自由にやれる雰囲気なので、年間活動計画以外の企画も盛りだくさんです!具体的にはラジオ企画、好きなものをプレゼンする企画を行いました。詳しくはSNSもチェックしてみてください!

紹介写真2
紹介写真3

年間活動計画

4月 春のなんでも相談、履修登録のススメ
5月 たこ焼き・お好み焼きパーティー
6月
7月
8月 オープンキャンパスツアーガイド
9月 秋のなんでも相談、履修登録のススメ
10月 他大学との交流会
11月 学祭出店・ぴあのわ
12月
1月
2月 OB・OG交流会
3月 追いコン

公式ウェブサイト・SNS等

課外活動団体が運営するWebサイト等へリンクします
リンク先のサイトの内容及び仕様にかかわる一切の責任を負いませんので、ご了承ください

クラブ紹介動画