学生団体FORTUNE

紹介写真1

学生団体FORTUNEは様々なことに挑戦している人たちが集まっている団体です。【自分のアイデアを形にしたい人】や、【スキルを活かし社会的課題を解決してみたい人】を募集しています。例えば、フードロス削減のための料理プロジェクトを立ち上げたり、子どもに夢を与えるために子どもキャンプを企画したりなど。「やってみたいな」と考えるだけでは大学生活もったいない。「やってみたい」を実現するワクワクを感じませんか?
みんなで議論しアイデアを形にしていきましょう!










活動日時

プロジェクト活動(週1回程度)18:00~20:00
※活動日はプロジェクトごとで調節します
ネタ会議:木曜日(月1回開催)18:00~20:00

活動場所

地域イノベーションA棟 224号室

部員数

 32名 (男子: 16名、女子 16名)

活動内容

「プロジェクト創造」と「スキルアップ」を行っています。
「プロジェクト創造」では企業や地域の課題を解決する企画を考え、実現させます。またコンテストに出場したり、社長の経営セミナーに参加します。「スキルアップ」では【動画・プログラミング・デザイン・料理】のスキルを身に付け、案件を受けたりコンテストに出場します。
(文部科学省の起業家育成プログラムEDGE-NEXTに三重大学代表として採択されました)

紹介写真2
紹介写真3

年間活動計画

4月 新入生歓迎会
5月 新入生確定新歓
6月
7月
8月
9月
10月
11月 Tongaliアイデアコンテスト・大学祭
12月
1月
2月 みえまちキャンパスコンテスト
3月 DemoDay三重大学アイデアコンテスト

公式ウェブサイト・SNS等

課外活動団体が運営するWebサイト等へリンクします
リンク先のサイトの内容及び仕様にかかわる一切の責任を負いませんので、ご了承ください

クラブ紹介動画