TRPG同好会

紹介写真1

TRPG同好会!……ところでTRPGって何?
簡単に説明すると、「サイコロとペンと会話によって自分たちだけのストーリーを作り上げていく遊び」です。
互いにコミュニケーションをとりながら、みんなでひとつの話に決着をつける。言葉にすると難しい気がするかもしれませんが、そこは大丈夫。経験者がさりげなくアドバイスをくれたり、考える時間を十分に取ってくれたりします。
まずは一度、活動をのぞきに来てみてください。

活動日時

週2回(水曜日・土曜日)の活動
水曜日 13:00~18:00 (出入り自由)
土曜日 13:30~19:00 (開始時刻に遅れないように)

活動場所

水曜日:翠陵会館3階 第一集会室B
土曜日:翠陵会館2階 和室A・B

部員数

37名 (男子: 24名、女子 13名)

活動内容

毎週2回活動を行っています。主に水曜日はメンバーが持ち寄ったボードゲームを、土曜日はTRPGを遊びます。長期休暇中は水曜日もTRPGを遊ぶことが多いです。王道のものから同人のもの、最新作まで幅広いシステムで遊んでいます。
普段の活動参加は自由ですが、TRPGは準備が必要なため、参加希望者には参加希望を出してもらっています。また、水曜日は途中参加・途中退出も可能です。

紹介写真2
紹介写真3

年間活動計画

4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月 大学祭(部誌発行)
12月 忘年会
1月
2月
3月 追いコン

公式ウェブサイト・SNS等

  • Twitter
  • Mail : miedaitrpg@gmail.com

課外活動団体が運営するWebサイト等へリンクします
リンク先のサイトの内容及び仕様にかかわる一切の責任を負いませんので、ご了承ください