グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

三重創生ファンタジスタクラブ

紹介写真1

三重創生ファンタジスタクラブは、今年で結成5年目を迎える団体で、地方創生に関わる活動を中心に行っています。現在43名の部員が所属していて、地方創生の取り組みを頑張りたい人、地方創生に関わったことは無いけれど楽しいイベントの企画・参加がしたい人、純粋に活動を楽しみたい人などさまざまです。プロジェクトごとに分かれた活動に取り組むことが多いですが、部員はみんな仲が良く、とても温かい雰囲気で活動しています!

活動日時

2週間に1度全体ミーティング(12:00-13:00or18:00-19:00)
毎週日曜10:00-19:00インスタ取材
その他不定期開催

活動場所

学内・学外さまざま

部員数

43名 (男子: 22名、女子 21名)

活動内容

私たちは、「学生の学びと地域の未来を創生する」をモットーに活動しています。一見堅苦しく感じるかもしれませんが、イベントを企画して地域の方々と交流したり、田舎暮らしを体験したりと、楽しみながら活動しています。新しい経験や自分のしたいことが何でもできる、アットホームな雰囲気の部活です。学部学年関係なくみんなで楽しく活動しています!いつでも部員を募集しているので、気軽に見学に来てください!

紹介写真2
紹介写真3

年間活動計画

4月
5月 確定新歓
6月
7月 キャンプ場1周年イベント、クラウドファンディング
8月 ブラッシュアップ支援出場
9月
10月
11月
12月
1月
2月 みえまちキャンパス出場
3月 追いコン

公式ウェブサイト・SNS等

課外活動団体が運営するWebサイト等へリンクします
リンク先のサイトの内容及び仕様にかかわる一切の責任を負いませんので、ご了承ください