入試情報入試情報

イベント情報

「高校生・受験生応援サイト」で「三重大学360°VRキャンパスツアー」公開中!

3月31日よりリニューアルされた本学のホームページの「高校生・受験生応援サイト」で「三重大学360°VRキャンパスツアー」を公開しています。

「三重大学360°VRキャンパスツアー」は、本学にある5学部の建物や講義室のほか、食堂や図書館、キャンパスのメインストリートや附属病院など、28カ所を360°写真で撮影しました。

視点を自由に動かして見学ができるほか、それぞれに解説文や関連写真、動画などをつけており、より詳しく知っていただけます。

一部の学部では、高校生が普段は入れない研究室や実験施設の内部も撮影し、公開しております。

撮影地点同士を移動しながら、大学内を実際に歩いて見学しているような感覚で、視聴することが可能です。

VRキャンパスツアーの視聴については、パソコン、各種タブレット、スマートフォンに対応しており、さらにスマートフォンを装着できるVRゴーグルがあれば、VRモードでよりリアルに体感できます。

4月20日の本学の定例記者懇談会で報告後、複数のメディアにも取り上げられました。

今後も各学部の「施設・設備」、「研究室」や新たにできる「地域共創プラザ」」施設など、見学できる場所を増やしたり、関連写真や動画なども充実させていく予定です。お楽しみください。