インターネット出願
インターネット出願サイト(外部リンク)
インターネット出願の流れ
【STEP 1】「学生募集要項」の確認
- 出願する学部・学科や入試区分、出願期間、試験日、郵送が必要な出願書類などを必ず確認してください。
【STEP 2】郵送が必要な書類の準備
- 郵送が必要な書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ早めに準備をしておいてください。
【STEP 3】出願登録
- インターネットに接続しているパソコン、スマートフォン、タブレットで、インターネット出願ページにアクセスし、画面の指示に従って、入力してください。
【STEP 4】入学検定料の支払い
- 出願登録完了後48時間以内(ただし、出願期間最終日は17時まで)に以下「支払方法」のいずれかで、お支払いください。
- 支払方法でクレジットカードを選択した場合は、出願登録完了と同時に入金が完了となります。
- 入学検定料の支払後は、出願登録内容の変更は一切できませんので、ご注意ください。
- 入学検定料の他に事務手数料が必要となります。
支払方法 |
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◎クレジットカード(VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、JCB、Diners Club) ◎コンビニエンスストア(セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア、セイコーマート) ◎金融機関ATM(Pay-easy対応) ◎ネットバンキング(楽天銀行、じぶん銀行、pay-easy対応ネットバンキング) |
【STEP 5】提出用書類を印刷
検定料支払完了後、インターネット出願ページトップページから、再度ユーザーIDとパスワードを入力し、【出願状況確認】をクリックしてください。
該当の出願受付番号を選択し、内容を確認のうえ、【提出用書類印刷】ボタンを押し、出願確認票2枚(大学提出用、本人控え)、封筒貼付用宛名ラベル1枚をA4で印刷してください。
【STEP 6】書類の郵送(STEP2・STEP5の書類)
- 入学検定料の支払後、封筒貼付用宛名ラベルを市販の角2封筒(角形2号)に貼付し、出願期間内に書留速達で郵送してください。
【STEP 7】受験票の印刷
- 本学が出願書類を受理した後、インターネット出願サイト上で受験票PDFを発行しますので、受験票PDFを印刷して、試験当日に持参してください。郵送による受験票の発行はありません。
- 受験票PDFがダウンロード可能になる際は、登録されたメールアドレスに通知されます。
【インターネット出願サイトに関するお問い合わせ先】
三重大学学務部入試チーム
電話 : 059-231-9063 (平日9:00~17:00)
メール:nyusiteam@ab.mie-u.ac.jp