計算研究会

紹介写真1

 数学やプログラミングなどが好きな人が集まったコミュニティのようなサークルです。色んなことをしますが,主に競技プログラミングやゲーム・Web開発,数学をしている人がゆる~く雑談をしています。名前の仰々しさから誤解されることも多いのですが,これは「計算機科学」というコンピュータに関する情報・数学分野の名前などに由来しています。参加も任意なので,情報分野に興味を持つ人等,いつでもお越しください~!

活動日時

最新の情報は下記のHP,Discord等を確認してください

活動場所

オンライン会議ツール上(Discord等)
対面活動時:情報工学棟ゼミ室

部員数

7名 (男子: 7名、女子 0名)

活動内容

作業会では各々が興味を持つものについて作業や質問,雑談等を行います。(競技プログラミング,Web/ゲーム/ツール等のコンテンツ制作,機械学習や統計学・数学の勉強等)また,LT会,勉強会,共同開発(学祭時期等,3年前はVRゲーム),サーバー運営,記事投稿,ICPC(大学対抗プログラミングコンテスト)出場等の活動も行います。全ての活動は任意参加です。詳しくは下記のリンク先をご確認ください。

紹介写真2
紹介写真3

年間活動計画

4月
5月
6月
7月 ICPC予選
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

公式ウェブサイト・SNS等

課外活動団体が運営するWebサイト等へリンクします
リンク先のサイトの内容及び仕様にかかわる一切の責任を負いませんので、ご了承ください