- 三重大学長ブログ -

三重大学長ブログです。

本日は、学位授与式が執り行われました。

今年度は、大学院として、人文社会科学研究科11名、教育学研究科35名、医学系研究科33名、工学研究科200名、生物資源学研究科68名、地域イノベーション学研究科15名で、中国、ベトナム、インドネシア、メキシコ、ソロモン諸島、タンザニアからの留学生24名を含め計362名、学部では、人文学部284名、教育学部202名、医学部194名、工学部411名、生物資源学部255名で、ベトナム、中国、韓国、イギリス、ウズベキスタン、マレーシアからの留学生12名を含む計1346名の皆さんがご卒業されました。
おめでとうございます。

これまでのたゆまない努力と、ひとり一人がもつ素晴らしい個性と能力、そして、前途洋々たる将来の可能性に対して、心からの敬意と大きな期待を表したいと思います。また、これまで、惜しみない支援・励ましを続けてこられましたご家族の皆様にも、心よりお慶び申し上げます。この2年間は、新型コロナウイルス感染症への対策をしながら過ごした学生生活の中で、それぞれ素晴らしい学業の成果を上げられましたことをとても頼もしく思いました。

「三重の力を世界に」、皆さんのこれからのご活躍に期待しています。

最後になりますが、皆さんの未来が、前途洋々たる、すばらしい夢と希望に満ちていることを祈念します。
本日はおめでとう!

工学部の皆さんと

工学部の皆さんと


医学部看護学科の皆さんと

医学部看護学科の皆さんと