グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

冬季休業期間中における注意事項等について

2020年12月08日

学生各位

副学長(学生総合支援担当)

野 崎 哲 哉

まもなく本学も冬季休業に入りますが、学生のみなさんは下記の事項を遵守し、各人がこの休業中を実り多きものとして下さい。なお、全国的に新型コロナウイルス感染症の第3波が来ています。皆さん一人一人が基本的な感染対策を徹底し、不要不急の外出を控えるなど新型コロナウイルスに感染しない対策を講じてください。

1.冬季休業中の事故等について

冬季休業中に、クラブ・サークル等で遠征や合宿等に行く場合は、新型コロナウイルス感染防止対策として、既に各クラブ・サークルより提出している「新しい生活様式に基づく活動計画」、 及び「課外活動(運動系・文化系)における感染予防基本対策について」等(https://www.mie-u.ac.jp/students/COVID-19/)を再度確認し、感染防止に万全を期するとともに、安全を第一に考え、法令を遵守し、病気や怪我のないよう行動すること。万一、事故・事件が発生した場合は、「クラブ・サークル代表者指針」に沿って、速やかに関係部署に連絡をするなど、適切に対応して下さい。 個人での旅行等においても、新型コロナウイルスに関する最新の情報を把握し、感染防止対策を講じるとともに、緊急時の連絡先等を常に所持し、不慮の事故・事件に備えること。

2.私有地・商業施設等への無断駐車・駐輪について

地域住民の方々から、今までに多くの苦情が寄せられています。社会的に非難される行為は大学として懲戒処分とすることもあります。学生であっても、社会人と同様に自己責任を追及されることがありますので、軽率・無分別な行動をとらないよう心がけること。

3.不審者に注意!

不審者から被害に遭わないために、暗い夜道の一人歩きはせず、自宅のドア・窓の施錠も忘れないようにして下さい。被害にあった場合は速やかに110番通報して下さい。 また、不審者を見かけた時は、警察又は最寄りの交番へ連絡して下さい。   津警察署 生活安全課 TEL:059-213-0110

4.未成年者の飲酒禁止と飲酒強要等の防止

未成年者の飲酒は禁止です。なお、現在は新型コロナウイルス感染防止対策として、クラブ・サークルにおける飲食を伴う親睦会等は、禁止しています。

5.全学の窓口業務の停止について

2020年12月29日(火)から2021年1月3日(日)の6日間は,全学の窓口業務を停止します。緊急連絡が必要な場合は、守衛室(TEL:059-231-9649)へ連絡して下さい。

最新の記事