グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

三重大学人文学部法律経済学科 熊谷健 教授が、2021 Global Fashion Management ConferenceにおいてYoungone Best Paper Awardを受賞しました

2021年12月15日

マーケティング分野において影響力の大きい国際学術組織、Global Alliance of Marketing and Management Associationsが2年毎に開催するGlobal Fashion Management Conferenceの2021年大会において発表された査読付プロシーディングス「Consumer brand evaluation according to brand sustainability self-congruity」がYoungone Best Paper Award注を受賞しました。本研究は、①企業そのもののイメージ、②企業が推進する環境施策イメージ、及び③消費者の自己概念という3要素の適合性が、信頼や愛着、購買意図などのブランド評価に貢献するという消費者心理メカニズムを提案するものです。その学術的独自性と実務的貢献可能性が高く認められ、今般の受賞に至りました。

受賞者:三重大学人文学部法律経済学科 熊谷健 教授

注: Youngoneはスポンサー企業名称です。

最新の記事