グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

第5回就職ガイダンス「業界・企業研究講座」を開催しました

2021年11月09日

10月13日(水)、3年生、大学院1年生を対象に就職ガイダンスを開催しました。
新型コロナウイルスの影響でオンラインによるLive配信という形で実施し、192名の学生が視聴しました。
講師の株式会社リクルート リクナビ編集長の栗田貴祥氏から「①企業の選択肢を知る」、「②業界・企業を理解する」、「③企業研究会で企業理解を深めるために」の3つをテーマに講演がありました。

20211109_就職ガイダンス (1)20211109_就職ガイダンス (2)


さらに現在の就職状況や自分と企業のことを理解することの大切さ、企業研究会等での質問のポイントを教えていただきました。
学生の不安や疑問も解消できるよう、講演の最後にはチャット機能を活用し、質疑応答が行われました。参加した学生からは多くの質問が寄せられ、時間を延長して回答していただきました。


今後もキャリアセンターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。

HP https://www.mie-u.ac.jp/life/career/students/

最新の記事