グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

キャリアセンタースタートアップガイダンスを開催しました

2021年04月20日

4月14日(水)、4月16日(金)に三重大学キャリアセンタースタートアップガイダンスを開催しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンライン上でのLive配信形式で実施しました。4月14日(水)は523名、4月16日(金)は398名の学生が参加しました。

ガイダンスは3部構成で実施し、第1部では2年生以上の学生を対象に、キャリアセンターでのサポートの内容を、続いてキャリアセンターの長岡みか講師からは、インターンシップについての説明を行いました。

キャリアセンタースタートアップガイド

第2部では主に3年生以上を対象として第1回就職ガイダンス「三重大生が就職活動を始める前に知っておくべきこと」を開催いたしました。
4月14日(水)は株式会社マイナビの田上潤平副編集長、4月16日(金)は株式会社リクルートの江﨑将人副編集長を講師に招き、どのように就職活動を進めていくとよいかについて、学生に説明していただきました。

キャリアセンタースタートアップガイド  キャリアセンタースタートアップガイド


第3部では3年生以上を対象に、株式会社マイナビや株式会社リクルート以外の就職情報会社や、おしごと広場みえ等の就職活動を進めていく上で活用できる施設の説明を行いました。
学生からは、就職活動の実態を知り自分を見直す機会になった、インターンシップについて、詳しい説明が聞くことができ、イメージすることができたなど様々な感想がありました。

今後もキャリアセンターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
https://www.mie-u.ac.jp/life/career/students/

最新の記事