グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

人文学部 新2年生 ガイダンスが行われました

2021年03月22日

3月 16 日(火)13:30~15:30、新2年生(現1年生)ガイダンスが対面とオンラインのハイブリット式で行われました。

当日は感染症対策が十分に行われた上で、対面での参加者168名(文化学科53名、法律経済学科115名)、オンラインでの参加者67名(内、文化学科36名、法律経済学科31名)の、合計235名(文化学科89名、法律経済学科146名)が参加しました。

クラス単位に分かれた教室において、前半は学部長挨拶や次年度の授業開講方針の説明が行われ、休憩をはさんだ後半は、各学科の履修上注意すべきことの説明や上級生との懇談、そしてグループごとに改修工事をして新しくなった人文学部校舎をはじめとして、売店(翠陵店)、第一・第二食堂、附属図書館、環境・情報科学館などの各施設のキャンパスツアーが行われました。

参加した学生からは、「ようやく大学生になった実感がわいた」、「同級生と直接会って話をすることができてよかった」といった声を聴きました。

教養教育院校舎の画像
①教養教育校舎3号館でクラス単位に会場を分けました。
「学部長挨拶」の画像
②学部長挨拶
「副学部長による授業開講方針等の説明」の画像
③副学部長による授業開講方針等の説明
「文化学科:履修上の注意事項説明」の画像
④文化学科:履修上の注意事項説明
「文化学科:キャンパスツアー」の画像
⑤文化学科:キャンパスツアー
「法律経済学科:学科長挨拶」の画像
⑥法律経済学科:学科長挨拶
「法律経済学科:上級生による説明」の画像
⑦法律経済学科:上級生による説明
「法律経済学科:教員を交えた懇談の様子」の画像
⑧法律経済学科:教員を交えた懇談の様子

最新の記事