グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

「第3回採用担当者が語るぶっちゃけディスカッション」を開催しました

2021年01月22日

1月20日(水)、「第3回採用担当者が語るぶっちゃけディスカッション」をオンライン開催しました。
県内メーカー5社にご出席いただき、学生計44名が参加しました。本学OB・OG数や求める人材像、今後の採用スケジュールなど、学生が関心を持っている事柄について、なかなか聞ける機会のない深い部分までお話しいただきました。

第3回目のぶっちゃけディスカッションではエステートケミカル株式会社、住友電装株式会社、ジャパンマテリアル株式会社、株式会社デンソートリム、株式会社安永のみなさまが出席しました。

はじめに、野崎哲哉キャリア支援センター長から開会のあいさつとして「就職したら終わりではありません。就職活動で会社のことを知って、自分が働くイメージを持てるようにしてください。各ルームにおいては何でもいいので質問して情報を集める等、このチャンスを活かしてください。」と話がありました。

第1部では参加した企業が順番に各企業の概要を説明しました。

説明を行う企業の担当者説明を行う企業の担当者


続いて行われた第2部では学生が各ルームに分かれて企業に様々な質問を投げかけました。参加学生からは積極的に質問があり、各社「ぶっちゃけ」で答えていただきました。学生も真剣なまなざしで話に聞き入っていました。

説明を行う企業の担当者


次回が最終回となります、第4回ぶっちゃけディスカッションは2月3日(水)に開催予定です。

今後もキャリア支援センターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
https://www.mie-u.ac.jp/life/career/

最新の記事