グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

「三重大学オンライン企業研究会」が開催されました。

2021年01月14日

 1月11日(月・祝)に、キャリア支援センター主催による「三重大学オンライン企業研究会」をZOOMを使用して開催し、60社の企業と、のべ309名の学生が参加しました。
 キャリア支援センター 副センター長の川中准教授の挨拶の後、参加企業による1分間の自社紹介、各ルームに分かれて25分間の企業説明を2回実施し、最後に15分のフリータイムという構成で開催しました。

 始めに、川中副センター長より「コロナ禍の影響がある中、オンライン企業研究科会が開催できることに感謝申し上げたい。学生もこの企業研究会で色々な企業の話を聞き、企業・業界の理解を深め、この機会を有効に、最大限に活用して、希望する企業に就職できるよう努力してほしい。」とメッセージがありました。

 続いて、今回参加された企業による1分間の自社紹介が行われました。各企業とも1分間という短い時間の中で自社の魅力をしっかりと伝えていました。





 その後、参加学生は各企業のルームに移動し、各社の事業内容や業界・地域での役割など、企業の魅力について理解を深めました。
 

 企業研究会は2月11日(木)、2月16日(火)、2月18日(木)、2月19日(金)にも開催します。参加希望の学生は三重大学Moodleでコース登録し、記載してあるURLより申込ください。
 今後もキャリア支援センターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。
 今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。

最新の記事