グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

「採用担当者が語るぶっちゃけディスカッション」を開催しました

2021年01月12日

1月6日(水)にZOOMを使用した、「第2回採用担当者が語るぶっちゃけディスカッション」を開催しました。
県内食品業界の企業6社がご出席、学生計51名が参加し、本学OB・OG数や求める人材像、今後の採用スケジュールなど、学生が関心を持っている事柄について、なかなか聞ける機会のない深い部分までお話しいただきました。

第2回目のぶっちゃけディスカッションでは井村屋グループ(株)、九鬼産業(株)、太陽化学(株)、辻製油(株)、(株)マスヤグループ本社、ヤマモリ(株)が出席しました。
始めに、野崎哲哉キャリア支援センター長から開会のあいさつとして「学生に働くイメージをもってもらおう、学生にもっと生の情報を知ってもらおうと思って始めた企画です。企業をより身近に感じてもらい、自分の将来進路を手繰り寄せる機会になればいいなと思っております。いつもよりやわらかいカタチで双方が話をして、学生の皆さんもどんどん質問をしてください。」と話しがありました。

第1部では参加した企業が順番に各企業の概要を説明しました。

20210106_採用担当者が語るぶっちゃけディスカッション (1)_R

20210106_採用担当者が語るぶっちゃけディスカッション (2)_R


続いて行われた第2部では学生がブレイクアウトルームに分かれて企業に様々な質問を投げかけました。参加学生からは積極的に質問があり、各社「ぶっちゃけ」で答えてくださりました。学生も真剣なまなざしで話に聞き入っていました。

20210106_採用担当者が語るぶっちゃけディスカッション (3)_R


次回第3回ぶっちゃけディスカッションは1月20日(水)に開催予定です。
今後もキャリア支援センターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
https://www.mie-u.ac.jp/life/career/

最新の記事