グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

社長セミナーを開催しました!

2016年10月14日

7月27日(水)環境・情報科学館1Fホールにて、万協製薬株式会社の松浦信男代表取締役社長をお迎えして社長セミナーを開催しました。

20160727_syatyousemina1_R_R 20160727_syatyousemina2_R_R

ご講演は、スライドを使って松浦社長による会社説明を中心に、時にはユーモアを交えながら終始和やかな雰囲気で行われました。

スライドの中には日本中の医薬品を作っているとおっしゃるとおり、製造されているたくさんの医薬品の紹介や、製造・開発のほかに経営コンサルタントも行っていると紹介していただきました。特に部署、性別等バラバラで数人の家族を作り食事や旅行へ行くことで交流をはかるプチコミファミリー制度や体力作りと清掃活動を兼ねたダラソン等イベントが多いことや、子育て支援や有給休暇の取得率が高いことを紹介されて、企業理念にされているとおり従業員が一番大事であり幸せになることを大切にしていることについて紹介していただきました。

20160727_syatyousemina3_R_R

ご講演に続いて質問会が開催され、参加者からの質問に対して、阪神大震災で工場が全壊した際の経験や、従業員の採用に関する話をしていただき質問者だけでなく参加者全員真剣に耳を傾け、時には社長のユーモアにとんだ話に笑みを浮かべていました。
全体を通して社長は人生において行き詰ってしまった時などに、「嘆くより稼げ!」という言葉を思い出して奮起してほしいと参加者に語りかけていました。
松浦社長、有意義なお話をいただきありがとうございました。

最新の記事