グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

附属病院にて「第4回経営に関する研修会」を開催しました

2016年08月19日

8月17日(水)、附属病院外来棟5階大ホールにおいて「第4回経営に関する研修会」を開催しました。

本研修会は、国立大学病院をめぐる経営環境が年々厳しさを増している状況のなか、経営課題を迅速かつ的確に解決できる能力をもった人材の育成、養成を行うとともに、経営に対する意識向上を図ることを目的として開催しました。

講師に、福井済生会病院の齋藤哲哉事務部長を迎え、「職員視点に立った病院づくりの実践」と題して、病院職員がやりがいを感じて働く環境の構築など、組織マネジメントの観点から自身の経験を交えて講演いただきました。病院職員を中心とした約90名の聴衆が参加し、講演後には熱の入った質疑応答を行いました。

20160819keieikennsyu4

最新の記事