2015年04月28日
4月16日(木)、総合研究棟Ⅱの第2・3会議室において、平成27年度国立大学法人三重大学初任者接遇研修を実施しました。
本研修は言葉遣い、電話対応、来客対応といった接遇マナーの基本を習得することを目的として実施し、新規採用職員20人が参加しました。
初めに鈴木英 事務局長より「学外との対応においては、ひとりひとりが三重大学の顔となります。本日の研修で学んだことを今後の職務に是非活かしてください」と挨拶があり、接遇マナーの重要さについて説明がありました。また、引き続き講師の岩田雅子様(YFAオフィス)より「新規採用者の大きな役割は、組織に新しい風を呼び込む元気さです。元気に一日頑張りましょう」との激励があり、研修は始まりました。
(写真左)鈴木局長から激励の言葉(写真右)講師の岩田様
(写真左)グループワークでは参加者の積極的な行動が見られました(写真右)真剣さが伝わってきます!