グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

就職ガイダンス「時事がわかる!」が行われました

2014年06月06日

6月4日(水)、講堂の小ホールにおいて、キャリア支援センター(就職支援チーム)主催の標記ガイダンスが行われました。

今回は、学部学生1~3年生、大学院1年生を対象に行われ、146人が参加しました。講師には株式会社学情より江村朋裕氏をお招きし、なぜ時事を知っておくことが必要か、どのように情報を得るかなどについて講演していただきました。

面接官としての経験もある江村氏は「もちろん芸能やスポーツを知ることも大事だけれど、社会人として必要とされる時事を知ってほしい」と話し、今から時事に関心を持ち、準備をするよう学生に訴えました。

20140604_就職ガイダンス「時事がわかる!」 (4) 20140604_就職ガイダンス「時事がわかる!」 (10)
資料に熱心に見入る学生達                     講演をする江村氏

20140604_就職ガイダンス「時事がわかる!」 (19)初回講座で配られた就活手帳も活用されています


今後もキャリア支援センター(就職支援チーム)では、様々な形で学生の就職活動のサポートをしていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。

https://www.mie-u.ac.jp/employment/students/

最新の記事