グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

インターンシップ研修会「ビジネスマナー講座」が行われました

2013年06月28日

6月28日(金)、総合研究棟Ⅱ1階メディアホールにおいて、キャリア支援センター(就職支援チーム)主催の標記講座が行われました。今回の講座には45名の学生が参加し、インターンシップ等で企業・団体と関わる前に社会人としてのビジネスマナーを会得することを目的に行われました。

ビジネスマナー研修 (17)_R.JPG ビジネスマナー研修 (33)_R.JPG
(左より)会場の様子、お辞儀の練習をする学生

就職支援チームのキャリア・カウンセラー石井より、ビジネスマナーの必要性についてのグループディスカッション、挨拶の仕方、お互いの身だしなみチェック、日常での間違った応対など、6名程度にわかれてグループワークを行いながら、各種ビジネスマナーを学びました。

学生の皆さんの就職活動成功を願っています。

今後もキャリア支援センター(就職支援チーム)では、様々な形で学生の就職活動のサポートをしていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
https://www.mie-u.ac.jp/students/index.html

最新の記事