グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

元(株)三重銀行採用面接官による「実践型!集団面接講座」が開催されました

2013年03月21日

3月21日(木)、総合研究棟Ⅱの第2・3会議室において標記講座が開催されました。

集団面接は近年多くの企業が取り入れており、学生の積極性や他の面接者への配慮等、様々な対応が求められる面接形式です。

今回は、初めて外部から講師をお招きし、実際の面接さながらの本格的な模擬面接が行われました。講座は、金融系の志望者が参加する前半とその他志望の後半に分かれ、全体で11名の学生が緊張の面持ちで挑みました。

講師の株式会社三重銀総研取締役の伊藤公昭氏からは、これまで数千名の学生に対して実際に面接を行ってきた経験をもとに、 学生が本来の実力をより発揮できるための有意義なアドバイスをいただきました。参加した学生は、伊藤氏の講評を熱心にメモを取りながら聞いていました。

三重大学就職支援チームでは、就職を希望する学生に対し、様々なガイダンスや講座を開催しています。本学学生の積極的な参加をお待ちしております。
【キャリア支援(就職支援)ページ】→https://www.mie-u.ac.jp/students/employment/ 


(講師の伊藤公昭氏)

最新の記事