2012年12月20日
12月13日(木)~15日(土)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2012」に三重大学がブース展示を行いました。
スマートキャンパス実証事業やMIEUポイント及び3R活動のパネル展示とLED照明の実物展示などを行なうと共に、15日には特設ステージで奥山環境アドバイザーが「世界一の環境先進大学をめざす三重大学の取り組み」のテーマで発表を行い、本学の環境活動を来場者にアピールしました。期間中には内田学長や朴理事、橋本監事がブースを訪れ、職員や学生を激励されました。
また、「エコプロダクツ2012」の関連イベントとして、Eco LeaD主催の「第2回環境人材育成研究交流大会」が開催され、朴理事・副学長が「世界一の環境先進大学 三重大学ブランドの持続発展教育(ESD)」と題して、取組事例・研究に関する発表を行いました。
三重大学ブース 来場者の風景
朴理事による環境教育の取組事例発表 奥山環境アドバイザーによる本学の取り組みについて発表
内田学長、朴理事、橋本監事
濱田施設部長