グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

大学主催のイベントや集会等の原則中止又は延期について(要請)

2020年02月26日

令和2年2月26日
三重大学新型コロナウイルス緊急対策本部

大学主催のイベントや集会等の原則中止又は延期について(要請)

 現在、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。感染拡大を防ぐ重要な時期が今であり、イベント等の開催の
必要性を検討するよう厚生労働省よりメッセージが発信されました。本学としても感染拡大のリスクをできるだけ減
らすため、本学の新型コロナウイルス対策本部で検討し、当面の方針を以下のとおり決定いたしました。

①2 月26 日から3月31 日までは、大学主催イベントや集会など人が集まる内容のものについては、原則として、開
 催中止又は延期を要請します。
 また、他機関との共催するイベントなど延期や中止が難しいものについては、個別に判断します

②2 月26 日から3月31 日までは、本学課外活動団体や教職員・学生が企画する合宿、遠征、試合、イベントなど、
 人が集まる内容のものについては、原則として、開催中止又は延期を要請します。

③学位記授与式については、現在のところ、規模を縮小して挙行する予定で検討しております。
 今後の状況については、大学のホームページ等でご案内させていただく予定としております。

④日々の正課・課外活動においても以下のとおりの対応を要請します。
 ・アルコール消毒液の設置
 ・手洗いとうがいの励行
 ・活動前の検温
 ・共同利用しているもののアルコール消毒液による拭き取り

※4月以降の対応については、時々刻々と変わる状況を踏まえ、本学の新型コロナウイルス緊急対策本部で検討し、改めて通知させていただく予定です。

大学主催のイベントや集会等の原則中止又は延期について(要請)

最新の記事