グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

[第2回]就職ガイダンス「自分に合った業界の探し方」を開催しました

2020年07月03日

6月30日(火)、3年生・大学院1年生を対象に就職ガイダンスを開催しました。
新型コロナウイルスの影響でオンライン上でのLive配信という形で実施し、135名の学生が視聴しました。
講師の株式会社ディスコ 笹木氏から①新型コロナウイルスの影響②業界・職種について知ること③志望企業の見つけ方や探し方の3つをテーマに講演がありました。 

20200630_第2回就職ガイダンス_R

さらに、自分にマッチする企業や仕事に出会うためにこれからすべきことや、視野を広げることの大切さ、また、仕事や進路を考える際のヒントも教えていただきました。
学生の不安や疑問も解消できるよう、講演の最後にはQ&A機能を活用し、質疑応答が行われました。

今後もキャリア支援センター(就職支援チーム)では、さまざまな形で学生の就職活動のサポートをしていきます。
(詳細:http://www.mie-u.ac.jp/students/index.html
就職活動や進路のことでお悩みの方は、お気軽に就職相談(キャリアカウンセリング)をご利用ください。
(詳細:http://www.mie-u.ac.jp/employment/students/counseling.html

最新の記事