グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

ライブ配信によるインターンシップ企業説明会を開催しました

2020年06月22日

キャリア支援センターでは、新型コロナウイルス感染症に最大限配慮した上でインターンシップに参加できるようになったことを受け、6月16日(火)、17日(水)の2日間「インターンシップ企業説明会」を開催しました。
今回はオンラインツールにより、企業は自社からリモートでインターンシッププログラムや企業概要の説明を行い、学生はライブ配信されるその様子を自宅で視聴するというスタイルで実施し、視聴中はLINEによる質問にも対応しました。
2日間でメーカー、IT、金融、サービスなど様々な業種から延べ29社の参加があり、400人を超える学生が視聴しました。

20200616_ライブ配信によるインターンシップ企業説明会 (1)

司会進行をする野崎副学長


20200616_ライブ配信によるインターンシップ企業説明会 (2)


企業担当者からは、オンラインの利点を活用し、突然社長が登場するなど工夫を凝らしたプレゼンが行われました。
視聴した学生からは、「自宅から気軽に参加できてよかった」「多様な業種の説明が一度に聞けて良かった。」「情報収集がしづらい中、このような企画がありよかった」という声が寄せられました。

今後も引き続きキャリア支援センターでは、学生がインターンシップに参加するための情報提供に努めていきます。

最新の記事