グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

[第1回]就職ガイダンス「三重大生が就職活動を始める前に知っておくべきこと」を開催しました

2020年06月04日

5月13日(水)に新3年生・大学院1年生を対象として就職ガイダンスを開催し、704名の参加がありました。
今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、三重大学講堂ではなく、オンライン上でのLive配信という形で実施しました。

20200513削除したもの

講師の株式会社マイナビ 田上副編集長より、今年度のコロナウイルスの影響による最新の就活情報や就活スケジュール、就職活動本番までの準備など就職活動全般に関して講演がありました。
講演では、チャット機能や質問機能を活用して双方向で学生とやり取りがなされていました。

就活生のマストアイテム「就活手帳2020」※1(今年度で8回目)は今回PDFデータでの配付となりましたが、参加した学生は実物が配付されることを楽しみにしている様子でした。

※1 キャリア支援センター(就職支援チーム)発行三重大学オリジナル手帳。就活に必要な情報有。
   2020年4月~2022年3月卒業・修了までスケジュール管理ができるダイアリー付。

今後もキャリア支援センター(就職支援チーム)では、さまざまな形で学生の就職活動のサポートをしていきます。

今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
http://www.mie-u.ac.jp/students/index.html

最新の記事