グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

就職ガイダンス「公務員業務説明会」を開催しました

2019年12月18日

12月11日(水)、講堂において、三重大学生協およびキャリア支援センター共催による「公務員業務説明会」を開催し、136名の学生が参加しました。

20191211_公務員業務説明会 (1)20191211_公務員業務説明会 (2)

今回参加いただいた三重県内・県外の官公庁は、35機関でした。
参加学生は、各ブースに分かれて、それぞれの採用担当者より、業務内容の紹介、インターンシップ募集の案内および試験実施状況などについて説明を受けました。多くの学生が、真剣に採用担当者の説明に耳を傾け、積極的に質問をしており、「1日でいろいろな官公庁の具体的な仕事内容を知ることができた。」「新たな公務員の仕事の一面を知ることができ、とても興味がわいた。」などの感想が聞かれました。

20191211_公務員業務説明会 (3)20191211_公務員業務説明会 (4)

今後もキャリア支援センターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
http://www.mie-u.ac.jp/employment/students/

最新の記事