グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

学内のおしゃれなスポット大募集 第1回 表彰式を開催しました

2019年04月16日

4月15日(月)、事務局棟2階 応接室において、学内のおしゃれなスポット大募集 第1回 表彰式を開催しました。

20190415_おしゃれなスポット大募集第1回表彰式(広角) (19)_R

三重大学の魅力発信のため、学内にあるおしゃれなスポットや人、物などを募集し、教職員と学生合わせて18名の方から22件の応募がありました。

厳正なる審査の結果、大藤裕一さんが最優秀賞に選ばれ、河野晴太さん、古川雄太さん、阿部萌さん、井谷麻衣子さん、川瀬史歩さんが優秀賞に選ばれました。

表彰式には大藤さん、阿部さん、井谷さんが出席し、駒田美弘学長から表彰状と記念品が手渡されました。

20190415_おしゃれなスポット大募集第1回表彰式(望遠) (3)_R

その後、駒田学長から、お祝いの言葉とともに、「おしゃれというのは表面上のものではなく、心が豊かになる、感情が豊かになるということも含めて良いのではないかと思います。ただきれいなだけではなくて、そのきれいの背景にあるものを考えさせるような写真であることが大事だと思います。」と述べられました。

表彰式に出席した3名は、それぞれ応募した写真について、写真を撮ろうと思ったきっかけやその時の気持ちなどを語ってくれました。

20190415_おしゃれなスポット大募集第1回表彰式(望遠) (12)_R

今回応募いただいた写真は、今後開設予定の三重大学公式インスタグラムや三重大学のホームページ等で紹介していく予定です。

今後、学内のおしゃれなスポット大募集 第2回の開催も予定しておりますので、是非ご参加ください。

最新の記事