グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

ピアサポーター学生委員会主催イベント「秋の新歓」を開催しました

2018年12月25日

12月4日(火)、三重大学教養教育棟3号館の1121教室にて、ピアサポーター学生委員会主催の「秋の新歓」イベントを開催しました。

このイベントは、春の大々的な部活動・サークル勧誘期以外でも、「今さらだけど部活動・サークルに入りたい!」という学生のニーズと「今でも新入メンバーがほしい!」という部活動・サークル団体のニーズを繋ぐ機会を作ろうという目的で、敢えてこの時期に企画されたものです。

イベント開始時刻が18時だったにもかかわらず、学生委員会や部活動、サークル団体などあわせて14もの団体の方々(ACS学生委員会、環境ISO学生委員会、三重創生ファンタジスタクラブ、空手部、アメリカンフットボール部、合唱団、ITFテコンドーサークル、ESS,さーかす、極津、フラメンコサークルOLE!、ハンドボールサークル、Three Times Jazz Orchestra、ピアサポーター学生委員会)が集まってくださいました。

20181204_秋の新歓  (1)

イベント内では、はじめに、各団体からの活動紹介のプレゼンテーションがありました。パワーポイントを用いた発表だけでなく、ビデオの上映や演技・演武の実演もあり、にぎやかで迫力のあるPRタイムでした。さらにその後はそれぞれのブースに分かれ、詳しい説明や活動体験の案内を受けられる、個別質問のコーナーがもたれました。

20181204_秋の新歓  (2)_R20181204_秋の新歓  (3)_R

20181204_秋の新歓  (4)_R

当初の企画意図は前述のとおりでしたが、意外にも当日は、参加した各団体同士の交流の場としても盛り上がりました。このような面も含めて、参加した団体からは「またやってほしい!」という声もあがり、主催したピアサポーター学生委員会の学生たちにとっても、新しい支援ニーズを発見するよい機会となりました。

【参考】

三重大学 クラブサークル一覧 

http://www.mie-u.ac.jp/students/activities/clubhyou.html

最新の記事