グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

弓道部女子が「第61回東海学生弓道秋季リーグ」1部優勝し「第41回全日本学生弓道女子王座決定戦」に出場します!

2017年11月17日

三重大学弓道部女子が、第61回東海学生弓道秋季リーグ1部にて優勝し、第41回全日本学生弓道女子王座決定戦(平成29年11月19、20日開催)に出場します!

弓道部より (1)_R.jpg弓道部集合写真。前列中央は師範。

大会を目前に控えた11月17日(金)、弓道部が駒田 三重大学長にリーグ優勝の報告を行い、弓道部女子主将の金愛璃さんは「当てようと思うと逆に当たりません。大会時は、練習と同じように弓を引くよう部員を指導しています。1部リーグでは優勝はできましたが全勝ではなかったため、気を引き締めて王座決定戦に望みます」と抱負を述べました。

20171117_弓道部学長報告 (25)_R

20171117_弓道部学長報告 (6)_R

本件について、弓道部女子主将の金愛璃さんからコメントが届きましたので紹介します。

「こんにちは。現在女子主将を務めさせていただいている金愛璃と申します。この度、三重大学全学弓道部の女子が東海地区秋季リーグ戦でⅠ部優勝を果たし、王座決定戦への進出を成し遂げました。王座決定戦というのは、全国各地区でリーグ戦を勝ち抜いてきた大学が、三重県の伊勢にある神宮弓道場に集い、的中を競い合う全国大会です」

弓道部より (3)_R練習風景

「昨年のリーグ戦の結果は惜しくも準優勝でした。その悔しさを晴らそうと、今の自分たちに足りない所を改善していく練習に、この一年間努めてきました。また、お世話になっている師範の先生やOB・OGの先輩方から、今年は例年にも増して多くのご指導と応援のお声をいただくことができたこともあり、練習のモチベーションを保っていくことができました。王座決定戦には、私たちがこれまで積み上げてきたことを信じて、全国の強豪校にひるまない強い気持ちで臨みたいです。またそれと同時に、ホーム地の神聖な弓道場で全国大会ができることを楽しむ気持ちも持ち続けたいと思います。どうぞ応援よろしくお願い致します」

20171117_弓道部学長報告 (36)_R

弓道部の皆さん、1部リーグ優勝おめでとうございます!
そして王座決定戦、頑張ってください!

最新の記事